ピヨの「イケメン画像」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1346)李漢城(4)

<<   作成日時 : 2010/05/03 04:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
最近は台湾のイケメンさんを多く載せていますが、その影響を受けてか、単純な私は少しずつ台湾という国が好きになってきています。私の人生の中で今ほど台湾に興味を持った時期はありませんでした。ジュディオングさんの故郷ということは知っていましたが。

そうそう私たち日本人が忘れてはならないことがありました。
終戦直後のことです。当時中国大陸を支配していた国民党の蒋介石は「恨みに報いるに恨みを持ってせず」と言って、悪行の限りを尽くした大陸在住の日本人が帰国することを手助けしてくれたんですね。中学の歴史で習いました。しかしやがて国民党は民衆の支持を失い、共産党に政権を奪われ台湾に逃れたわけです。ですから現在の台湾政府は日本人にとって恩があるわけです。
堅苦しい話になりましたが、そのような話を思い出し、また台湾には親日家が多いという話を聞くと、私は台湾という国がとても好きだという感情を抑えきれないですね。

すぐ前の過去記事です↓
1326)http://24732562.at.webry.info/201004/article_46.html

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
台湾は国ではありません。中国の一地域です。
私は台湾も中国も好きですが、一方的に日本の立場だけを味方しません。日本人ですが。


中国からすると国民党は売国奴。中国がなぜ反日なのか理解しないといけません。それは歴史という日本にとっては消したい犯罪があります。よく理解して下さい。そうすれば中国がわかるはずです

2010/06/05 18:31
台湾は国です。これは当たり前のことです。
なぜなら、私は台湾人ですから、自分の国のことはわからないわけがないでしょう!
だから、台湾人ではなかったら、勝手に台湾のことを決めないでくれ。特に日本人のふりをしてる中国人が黙って欲しい!!!
ピヨさん、ごめんね、あなたの掲示版に文句をかいてしまいました。だって あと言うやつは本当にムカついたのです。
台湾人
2010/08/08 13:51
はじめまして。
台湾の方に私のブログを見ていただきうれしく思います。
私は日本人ですから日本人として蒋介石の事は頭が下がる思いで、いっぱです。私は台湾という国が大好きですよ
ところで台湾人さんにお聞きしたいことがあります。このブログには李漢城君を含めて輔仁大学の学生さんが多く登場します。この輔仁大学というのは日本で言うところの体育大学なのでしょうか?それとも普通の大学だけれど、たまたま龍船で有名な大学ということなのでしょうか?
いい時にまたお返事ください。
これからも宜しくお願いいたします
台湾人さんへ
2010/08/08 14:30
http://www.fju.edu.tw/jpn/about.htm
輔仁大学日本語版ホームページ

http://blog.udn.com/KAYAKBOY
李漢城君の自己紹介欄によると、彼は輔仁大学じゃなくて、台中教育大学の体育学科です。
フランク
2010/08/10 09:23
輔仁大学のURLを教えていただきありがとうございました。
そうですか、李君は輔仁大学ではないのですね〜
だから呂小鈞クンとのツーショットが少なかったんですね。しかし不思議なのは、例えば呂小鈞や張博鈞と同じボートに乗って競技に参加しているんです。もしかしたら2大学合同でボートチームを結成しているのかもしれませんね。
どうもありがとうございました
フランクさんへ
2010/08/10 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
1346)李漢城(4) ピヨの「イケメン画像」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる