ピヨの「イケメン画像」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1445)林少華/神龍騎士(7)

<<   作成日時 : 2010/07/15 05:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日の画像は、皆さんよくご存知、神龍騎士こと林少華くんです。さて最近私はいつも思うのですが、それは何かというと、中国系の名前には、「少」とか「小」といった漢字を男性に良く使っているなあ、ということです。日本では女性の名前に、「小百合」という風に「小」という字を使うことも時にはあります。しかし、男性では「大」という字は繁用されていますが、「小」という字を男性の名前にはあまり使いません。小次郎、小太郎、そんなものですかね。中国、台湾というのは日本に物理的な距離はとっても近い国ですが、これは明らかに文化の違いですね。

今日の画像は最近公開されたものですが、撮影も最近なされたのかどうかはわかりません。
また彼の出身大学ですが、何と彼も輔仁大学の出身のようです。

すぐ前の過去記事です↓
1322)http://24732562.at.webry.info/201004/article_42.html

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
http://www.youtube.com/user/a9416#p/
林少華/神龍騎士の動画いっぱいあります。
フランク
2010/07/31 11:35
フランクさん、こんにちは〜
早速見てみました。彼の動画がいくつか載っていて感激しました。いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします
フランクさんへ
2010/07/31 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
1445)林少華/神龍騎士(7)  ピヨの「イケメン画像」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる