ピヨの「イケメン画像」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1507)高信文(3)

<<   作成日時 : 2010/09/05 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
皆さん、おはようございます。今日は高信文クンの画像を載せますが、彼とは関係のない話をさせてください。

私はすぐ太るので、最近はアイスなど全く食べないのですが、今年だけは違います。若いときのように沢山アイスを食べました。とにかく気温が暑すぎます!もう異常ですね。私が小学生のころ、気温が30℃を超えると大変だ〜大変だ〜と言っていました。やはり気象学者さんたちが言うように地球の気温変動が始まっているのかもしれません。

そこで一つ提案です。私たち一人ひとりが「植物の葉っぱを一枚でも多く増やす、緑を少しでも増やす」と心がけたらどうでしょう?私たちが頑張ったって所詮同じこと、という方もいらっしゃるかもしれません。しかし緑を少しでも増やすことは大切だと思うのです。

具体的にはまず、お庭の木々に、街路樹に、あるいはマンションの植え込みに、公園や学校の樹木にお米のとぎ汁を灌いであげる
あるいはお野菜を洗った水を捨てないで、これを上記した植物に灌ぐ
あるいは葉物野菜などをゆでた(塩をまぶさないで)時のゆで汁を、冷めてから上記した植物に灌ぐ
あるいはです。皆さんは今入浴で湯船に入りますか?入り終わったお湯が冷めてから植物にお水を灌ぐ
あるいはシャワーしか浴びない人もいるかもしれません。しかしそういった方も暑いからと言って真水をそのまま体にかけないでしょう。やはりぬるま湯をかけます。最初、シャワーの蛇口をひねると水が出てくると思いますが、お湯に変わるまでの水をバケツにためて、そのお水を植物に灌ぐ、というのもグッドアイデアですこのように例を挙げればきりがありません。

情けは人の為ならず、です。今植物たちが旱魃で苦しんでいるときに、慈雨を灌いであげれば、いつか必ず植物たちから、私たちに何らかのプレゼントがあることでしょう!皆さんどうでしょうか、明日からやってみましょう!

さてこの信文クンの画像ですが、フランクさんに教えていただいた彼のアルバムを知らなければ入手することが出来ませんでした。フランクさん、いつもありがとうございます。これからも宜しくです

すぐ前の過去記事です↓
1467)http://24732562.at.webry.info/201008/article_5.html

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1507)高信文(3) ピヨの「イケメン画像」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる