ピヨの「イケメン画像」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1637)翔(2)

<<   作成日時 : 2010/12/25 05:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
皆さんおはようございます。昨日のクリスマスイヴはいかが過ごされましたでしょうか?私は仏教徒なのでイエス様のお誕生日の前夜祭というのはあんまりピンときませんが、それでも世の中浮かれていて、何となく私の財布の紐も緩んでしまいました。

さて、昨日は日本のクリスマスの意味合いについて少しばかり理屈を捏ね回してしみました。
キリスト教徒たちが、自分たちが敬愛するイエスを偲んで、ミサに参加し、そして家族とともに過ごすというのは、私も理解できます。
しかし「愛する異性と過ごす=いうなれば性交する」という日本の若者の過ごし方はいかがなものかなどと考えてしまいます。彼氏がいないお前が、何を言うかなどとおっしゃる方もいるかもしれませんが、本来のクリスマスの意味合いを考えてみると、多分クリスマスというのは、キリスト教とにとって、1年で最も性交をしてはいけない日、なのではないかと思います。本日彼氏と二人で過ごされる方、(私的にはうらやましい限りなのですが)静かに過ごされれば神の祝福があるかもよ?

さて本日の画像ですが、前半がsibaさんに戴いたもの、後半がたいちゅさんの御協力で手に入れたものです。お二人には感謝いたします。これからも宜しくです

過去記事です↓
1340)http://24732562.at.webry.info/201004/article_60.html

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1637)翔(2) ピヨの「イケメン画像」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる